メニュー

オンラインレッスン(Zoom)の方法 - KSK松戸音楽教室

お知らせ

オンラインレッスン(Zoom)の方法

カテゴリ: お知らせ 公開日:2020年05月03日(日)

生徒の皆様、オンラインレッスンにご理解とご協力をいただきありがとうございます。

ZOOMアプリでのオンラインレッスンの方法を簡単にご説明いたします。

 

ZOOMオンラインレッスンの方法

<PCの場合>

①ZOOMをインストールします(インストールの仕方は前の記事をご参照下さい)

②ZOOMを開きます

③”ミーティングに参加”ボタンを押します

④ミーティングIDを入力します(カーソルを合わせると入力できます)

⑤表示されているお名前が生徒名かをご確認いただき、そうで無い場合はご入力お願いいたします。(パソコンの機種名がのっている場合があります)

⑥”参加”ボタンを押します

⑦ミーティングパスワードを入力します(カーソルを合わせると入力できます)

⑧”ミーティングに参加”ボタンを押します

⑨”ホストがミーティングの開始するのをお待ち下さい”の画面が出ましたらしばらくそのままでお待ち下さい。(”ホストの場合はサインインして下さい”と出ますがサインインしなくてOKです)

⑩”ビデオ付きで参加”ボタンが出ましたら押します

⑪”ミーティングのホストは間もなくミーティングへの参加を許可します、もうしばらくお待ち下さい”の画面になりましたらしばらくそのままでお待ち下さい

⑫講師がミーティングを始めるとオンラインがつながってレッスン開始です

 

<スマホ、タブレットの場合>

①ZOOMアプリをダウンロードします(ダウンロードについては前の記事をご参照ください)

②ZOOMアプリを開きます

③”参加”ボタンを押します

④ミーティングIDを入力します(カーソルを合わせると数字のパッドが出てきます)

(会議室名で参加のボタンは押さないで下さい)
⑤表示されているお名前が生徒名かご確認いただき、そうで無い場合はご入力下さい(携帯の機種名がのっている場合があります)

⑥”参加”ボタンを押します

⑦ミーティングパスワードを入力します(カーソルを合わせるとアルファベットのパッドが出てきます)

⑧”OK(続行)”ボタンを押します

⑨(”撮影やビデオを許可しますか”と聞かれた場合は許可を押します)

⑩”このミーティングをホストが開始するまで待機しています”の画面が出ましたら、しばらくそのままでお待ち下さい(サインインのボタンは押さなくて大丈夫です)

⑪”ビデオ付きで参加”が表示されたらを押します

⑫”ミーティングのホストは間もなくミーティングへの参加を許可します、もうしばらくお待ち下さい”の画面になりましたら、しばらくそのままでお待ち下さい

⑬講師がミーティングを始めるとオンラインがつながってレッスン開始です

 

ZOOMでのオンラインレッスンについて

※レッスン開始前までにご準備をお願いいたします。”ミーティングのホストは間もなくミーティングへの参加を許可します、もうしばらくお待ち下さい”の画面でお待ちください。(早いと待機時間が長くなりますのでご注意下さい。)

※ミーティングIDとパスワードはテストレッスンの前日の19:00までにメールにてご連絡いたします。

※次のレッスンの引き継ぎのために5分前にレッスンを修了させていただきます。ご了承ください。

※基本的にビデオとマイクはONにしてください。

※”オーディオに接続できません”とエラーが出ることがありますが、その場合はズームの設定(歯車のマーク)から、”ミーティング”→“オーディオの自動接続”をON(自動でインターネットに接続する)にしていただくと改善されます。”オーディオのテスト”からも、オーディオの自動参加にチェックを入れて設定を変えることができます。

※音声が遅れることがありますので、ゆっくりとコミュニケーションをとっていただきますようお願いいたします。

Copyright© KSK松戸音楽教室All Rights Reserved. login