第8回発表会@森のホール21小ホール | KSK松戸音楽教室

第8回発表会@森のホール21小ホール

2017年9月23.24日に、第8回発表会を森のホール21小ホールにて開催いたしました。参加された生徒の皆様、ご来場してくださった方々、大変お疲れ様でした。
23日は”子供の部”、24日は”大人の部”を開催し、生徒の皆様が1年間の練習の成果を思う存分発揮され、緊張感の中、想いの伝わる素敵な発表会になりました。
お子様の部では、年中さんのピアノから始まり、バイオリン、サックス、ピアノ連弾、講師の先生の演奏と、盛りだくさんの内容となりました。子供たちは、緊張感の中にも自分の音楽を表現しようとする気持ちが見られ、1年間の成長を感じることができました。
ピアノ連弾の部では、親子連弾や兄弟連弾も最多参加となり、心温まる演奏に思わずほっこりしました。
24日の大人の部は、ピアノ、バイオリン、フルート、サックス、ギターの部と、色とりどりの楽器の演奏の花が咲きました。ピアノの弾き語りや、ピアノ&ウッドベースの演奏もあり、アンサンブルの部では、サックスに引き続き、バイオリンやフルートもアンサンブル演奏にチャレンジしました。
そして、今年もやりました!生バンド演奏。早いもので4回目のバンド演奏です。ドラム、ベース、ギター、キーボードの生演奏はなかなか聞く機会も少ないと思いますので、みなさん迫力のある演奏を楽しんでいただけたのではと思います。
また来年も楽しい発表会を開催していきますので、是非ご参加ください。